野沢温泉日記

oyaki.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぽかぽか 気持ちの良い春の陽気です

今日の野沢温泉はポカポカ陽気。

とっても過ごしやすく外湯巡りにも良い気候です。

土手にはツクシや福寿草、ふきのとうが顔を出しています。

のんびりと春を感じに野沢温泉にお出かけください。
f0184543_17343247.jpg


f0184543_17345889.jpg


f0184543_1735396.jpg

[PR]
by discover-nozawa | 2011-04-17 17:36

【12日朝の地震について】 温泉街に被害ありません

4月12日の朝にありました長野県北部地震につきましてご報告いたします。

野沢温泉では震度4の揺れがありましたが

当館や温泉街に被害はなく通常営業しております。

また、野沢温泉スキー場も営業しております。
[PR]
by discover-nozawa | 2011-04-12 13:18

今年も【足湯】が玄関横に登場しました!

冬の間お休みしていた足湯を再開しました!

何もないところに足湯を建て始めて数日…やっと完成です。

場所は玄関のすぐ横。

ゆっくりと癒しの時間をお過ごしくださいませ。
f0184543_1922272.jpg

[PR]
by discover-nozawa | 2011-04-10 19:22

5月15日までの営業予定 29日~長坂ゴンドラ運行予定

野沢温泉スキー場から5月15日までの営業予定が発表されました。
地震によって点検中だった【長坂ゴンドラ全区間】【やまびこエリア】【上ノ平フォーリフト】も運行予定とのこと。
野沢温泉スキー場復興のニュース、嬉しい限りです。

【運行予定】
上ノ平フォーリフト    4月23日~
やまびこ第2フォーリフト 4月23日~
やまびこフォーリフト   4月29日~
長坂ゴンドラ       4月29日~
f0184543_7211138.jpg

〓〓〓〓〓以下、野沢温泉スキー場HPより〓〓〓〓〓

◆今後の営業予定について

【リフト料金】
■1日券 おとな:3,500円  こども:1,500円  シニア:2,500円
■半日券 おとな:2,500円  こども:1,000円  シニア:2,000円


【運行予定リフト】

【4月4日(月) ~ 4月22日(金)】

日影ゴンドラリフト    8:40~15:50
日影第2ペアリフトB線   8:30~16:30
パラダイスフォーリフト  8:50~15:50

【4月23日(土) ~ 4月28日(木)】(予定)

日影ゴンドラリフト    8:40~15:50
やまびこ第2フォーリフト
上ノ平フォーリフト
パラダイスフォーリフト
日影第2ペアリフトB線(4/23~24のみ)


【4月29日(金) ~ 5月5日(木)】(予定)

長坂ゴンドラリフト
やまびこフォーリフト
やまびこ第2フォーリフト
スカイライン連絡ペアリフト
上ノ平フォーリフト
パラダイスフォーリフト

【5月6日(金) ~ 5月8日(日)】(予定)

長坂ゴンドラリフト
やまびこフォーリフト
やまびこ第2フォーリフト
上ノ平フォーリフト
パラダイスフォーリフト

【5月9日(月) ~ 5月15日(日)】(予定)

長坂ゴンドラリフト
やまびこフォーリフト
やまびこ第2フォーリフト

※長坂ゴンドラリフトおよび運行リフトは復旧作業、雪消えの状況により変更となる場合があります。

【駐車場】
第1駐車場全日無料

※第1駐車場から日影ゲレンデへの移動は、スキー場シャトルバスをご利用ください。(4月28日まで毎日運行)

【スノーパーク】
・パラダイスフォーリフト  4月 4日(月) ~ 4月28日(木)
・やまびこゲレンデCコース 4月29日(金) ~ 5月15日(日)

※上ノ平ハーフパイプの営業は終了いたしました
[PR]
by discover-nozawa | 2011-04-10 07:21

スキー場から嬉しいお知らせ!5月15日まで営業予定!

野沢温泉スキー場から嬉しいお知らせがありました!!!

なんと5月15日(日)まで営業の予定とのこと!

やまびこ山頂エリアは復旧作業中ですので
詳しい営業内容はまだ分かりませんが、
とっても元気がでるニュースです(*^_^*)

詳しい内容が分かり次第、ご報告いたします。
f0184543_12514911.jpg

[PR]
by discover-nozawa | 2011-04-04 12:51

つくしんぼ 見ぃつけた♪

今日は気持ちよく晴れて過ごしやすい一日でした♪

道端に顔を出している「つくし」を見つけました(*^_^*)

あたたかな春、外湯巡りにも最適な季節です。

ちょっと遅い春を感じにお出かけくださいませ。
f0184543_18251867.jpg

[PR]
by discover-nozawa | 2011-04-03 18:25

春スキー・春スノーボード これからです!

野沢温泉はまだまだ滑れます!

積雪も十分にあって、春スキー・春スノーボードはこれからです!

仲間とゆっくり春の雪山を楽しむも良し、スノーパークやハーフパイプの練習するも良し。

思い思いに雪山を楽しんだ後は、100%源泉かけ流しの温泉をゆっくりお楽しみください。
f0184543_2125376.jpg

[PR]
by discover-nozawa | 2011-04-02 21:25