野沢温泉日記

oyaki.exblog.jp
ブログトップ

天然のイワナ釣り!!

先日、野沢温泉の山奥にある小さな川に岩魚釣りに行ってきました!

最近は釣り人口が増えて天然魚だけでは追いつかず放流に頼っている川が多いようですが、野沢温泉では天然の岩魚釣りが楽しめます。
f0184543_9354935.jpg


川虫を捕って餌にして、一時間少し釣り登っての釣果は6匹でした。

いつまでも天然イワナを守るために、小ぶりの魚はちゃんとリリース。

2匹ほど持ち帰り大切な命、美味しくいただきました(*^_^*)

魚は天然魚だけあって黄金色がとっても美しい♪

釣りが好きな方は温泉旅行+釣りも楽しんでみてください!

道具の貸し出しはありませんのでご自身で用意して下さいね。

釣り券の購入も忘れずに。観光協会でも販売しています。

では、マナーを守って楽しい釣りを(^o^)丿
[PR]
by discover-nozawa | 2009-07-20 09:36